会津北嶺高等学校

建学の精神は「博愛・自由・平等」

資料請求

2021年度会津北嶺高等学校 一般前期入学者選抜における新型コロナウイルスへの対応について

〔志願者、保護者の皆様へ〕

 昨今の新型コロナウイルス感染症の急拡大を受け、さらなる感染拡大を防止する観点から、本校一般前期入学者選抜を下記の通り実施させて頂きます。

 なお志願者の皆様におかれましては、季節性インフルエンザ等と同様に十分に感染予防に努めて頂くようお願い致します。また、保護者の皆様におかれましては正確な情報を収集・把握して頂いた上で冷静に行動するよう指導の方、宜しくお願い申し上げます。

〇一般前期入学者選抜については、以下の通り実施します。

1. 予定通り1月28日(木)に実施いたします。

2. 予定しておりました面接試験を実施せず、学力検査のみの実施とさせて頂きます。

3. 合格発表の方法については予定通り、変更ございません。

〇志願者の皆様は次の点に注意して、十分に感染予防に努めて頂くようお願い致します。

 検査前日まで

1. 睡眠や栄養をきちんと取って、規則正しい生活を心がけて下さい。

2. 手洗い、マスクの着用を含む、せきエチケット、防寒の徹底を心がけて下さい。

3. 体調に心配のある場合は、在籍する中学校に相談して下さい。

 検査当日

1. 前もって自宅で検温を行うと共に、必ずマスクを着用して下さい。

2. 新型コロナウイルス感染が疑われる場合は、保護者から本校へご連絡お願い致します。

3. 検査中に体調が悪くなった場合は速やかに監督者に申し出るようにして下さい。

 新型コロナウイルス感染症に関しては連日状況が変化しているため、今後入学者選抜に関して再度の変更があった場合は各中学校に随時ご連絡させて頂くと共に、こちらのページで改めてお知らせさせて頂きます。宜しくお願い申し上げます。

1月28日(木) 受付 7時30分~    諸注意8時30分~

       国語 8時45分~    数学 9時50分~        

       英語 10時55分~11時45分。

カテゴリー: お知らせ