会津北嶺高等学校

建学の精神は「博愛・自由・平等」

資料請求

お知らせ。入学予定者学習会について

    入学予定者学習会をコロナ禍ではありますが例年通り実施いたします。

予定者は専願合格者および併願合格で入学手続きを終了された中学生の皆さまです。

「目的」県立高校受験のため学習している生徒さんに後れを取らないため。加えて会津北嶺に慣れていただくために、10年以上前から、本校3年生の土曜講座が実施されない期間に実施しています。

実施に当たり、コロナ対策をしっかりし、メガネ型のフェイスシールドを個人に配布いたします、配布したシールドは名前を付けて消毒して学校で預かり、学習会時に再配布いたします。

入学予定者のみなさんは、下記により入学式前に学習会があります。

 課題のチェックや学校生活の説明、「7つの習慣J」「eラーニングシステム すらら」の体験授業などのカリキュラムを用意しています。これらを通して、高校生活を始めるための心の準備をしていただきたいと思います。参加していただきますようお願いいたします。

コロナ禍の中です。強制ではありません、状況が変化したら中止も考えられます。

                    記

  1.日 程  

学習会①    2月13日(土) 9:00~11:30(本人のみ登校)

学習会②    2月20日(土) 9:00~11:30(本人のみ登校)

学習会③    3月 6日(土) 9:00~11:30(本人のみ登校)

新入生登校日  3月25日(木) 9:00~10:30(本人のみ登校)

※ 3月25日の登校日は併願入学生と合同です

  2.服 装  中学校の制服

  3.持ち物  筆記用具 イヤホン(「すらら」用 3.5mmミニプラグ) 上履き

  4.課 題  登校日に家庭で行っていただく課題を配付いたします。

         解答方法や提出日などは、配付時にご連絡いたします。

  5.その他  欠席や遅刻の連絡先 会津北嶺高等学校0242-22-1004                                                              

                          担当:石川正之、小池 潤

※ 遠方の方にはオンライン配信いたします。

カテゴリー: お知らせ