会津北嶺高等学校

会津北嶺高等学校は、
豊かな人生を送れる能力を持った人財を育成します。

資料請求

ラジオ番組に生徒会長が出演しました!

 3月5日、NHKラジオ第一で放送された「ごでらんにファイブ」の高校生コーナー「GO!GO!ハイスクール」に、本校生徒会長の大川原豪人くん(機械科2年)が出演しました。アナウンサーからの「会津北嶺高校の魅力は?」という質問には、「普通科も自動車科も、先生方が親身に勉強や部活動を指導してくれるところです。自主的にボランティアを行う生徒も多く、多くの人に、本校生の活躍や地域貢献活動を知ってほしい」と語っていました。また「会津北嶺高校の自慢は?」との問いには、「自動車部やハンドベル部など、本校独自の部活動です。その他にも野球部、漫画アニメ部など部活動が盛んなところです」と答え、自動車部のHondaエコマイレッジ全国大会や電気自動車エコラン競技大会での全国的な活躍や、ハンドベル部の定演、ボランティア演奏会について紹介しました。
 大川原くんは機械科の生徒ということで、社会学者で番組パーソナリティの開沼博先生から、本校の自動車教育や取り組みについても質問を受けていました。「大会でも生徒がドライバーを務めますが、機械科の生徒は研修で全員サーキットでの運転体験をするなど、他の高校生は体験できないことができます」と、本校の特色をアピールしていました。
 ラジオの聴取者からは「会津北嶺高校の文化祭がとても楽しかったです」とお便りも寄せられていました。

カテゴリー: お知らせ