会津北嶺高等学校

建学の精神は「博愛・自由・平等」

資料請求

本校生がアメリカの大学で研修を行っています(カリフォルニア通信①)

アメリカのサンフランシスコ近郊で研修を行っている本校生からお便りが届きました。 研修を行っているのは2学年の籾山千笑実さんです。カリフォルニア大学バークレー校の寮に1カ月滞在し、リーダーシップやグローバルマインドについて学んでいます。 「このお城のような建物は大学の寮です。沢山の仲間たちと毎日笑い合い、支え合って楽しく充実した毎日を送っています。今年の3月にオーストラリアでホームステイ研修を経験しているので、海外生活にはすぐに慣れました。食事がおいしすぎて、つい食べ過ぎてしまいます(笑)」 「この青銅の門はどこかで見たことがあるな? と思っていたら、映画『モンスターズ・ユニバーシティ』に出てくる大学の門のモデルになったものだそうです。日本に帰ったら映画を観直してみたいです!」
カテゴリー: その他