会津北嶺高等学校

建学の精神は「博愛・自由・平等」

資料請求

若松栄町教会から『キャンドル・ナイトのご案内』がありました。

先月、校長先生を含めた5人の先生方がいつも集っている教会が家庭礼拝(自宅で個々に礼拝する形)になったため、野口英世博士が洗礼を授けた若松栄町教会に礼拝を受けに参りました。コロナ禍ということで、フェイスシールド・アルコール消毒・換気などをきちんとしていて、安心して集える教会だと感じました。外観・内装も教会らしい佇まいでした。

礼拝終了後、片岡牧師の奥様から、会津北嶺の生徒さんもと数枚のメッセージカードをいただきました。教会の週報に『「□キャンドル。ナイトご案内」東日本大震災の月命日に、県内各地で行われているLOVE FOR NIPPON(キャンドルジュンさん)のキャンドル・ナイトが、6月11日(金)午後6時から7時まで礼拝堂で行われます。いつもはライブや屋台などがあるイベントですが、今回はコロナ感染防護のために、シンプルに灯火の中で1時間を過ごします。受付にカードがあります。ぜひご参加ください。』とありました。

一度、野口英世博士が洗礼を受けた教会はどんな所かなと思う方もOKだと思います、お誘い合わせて参加されはいかがでしょうか。 Tel 0242-27-3944

◎尚、今年は若松栄町教会会員の2名の方が、会津北嶺高校の普通科・機械科自動車コースに入学されました。下記のメッセージカードをプリントアウトして、メッセージを記入されることを希望します。(用紙サイズはA5です)

※クリックすると拡大表示されます。

カテゴリー: お知らせ