会津北嶺高等学校

建学の精神は「博愛・自由・平等」

資料請求

5代目スープラが実習教材車になりました

本校卒業生も数多く入社している
日本を代表する自動車メーカー、トヨタ自動車様より
本校で使用する実習教材車として「GRスープラ」をご提供頂きました。

「TOYOTAスープラ」は
トヨタ自動車のフラッグシップスポーツカーとしての重責を担い、
1978年の登場以来、
常にその時代におけるドライビングの理想を追求して製造され
多くのスポーツカーファンに非常に強い印象を残してきた優れたマシンです。

今回の「スープラ」は、
その現行機となる5代目にあたります。
実に17年間のブランクを経ての登場となった事もあり、
発表時は大いに注目を集めました。

(機械科1年C組 永井 一志君 の声)

 「まさか憧れのスポーツカーが
  自分の学校に来るなんて想像もできませんでした。

  スープラは今では少なくなってしまった
  FRレイアウトの2シータースポーツカーで、
  BMW社と共同開発した
  最高出力387馬力の直列6気筒エンジンを搭載した、
  走りに特化した「楽しめる車」だと思います。

  これからスープラを
  実習で整備できると思うと楽しみでなりません。
  大切に扱っていきたいです。」

最新のマシンを教材として提供頂いた事で
三級自動車整備士資格の取得に向けて努力している
機械科の生徒の皆さんにとっても大きな励みになったようです。

トヨタ自動車様、ありがとうございました。

カテゴリー: お知らせ